こういう見方、こういう世界もあるかもね

 
 
この国のためを思って、
 
国民のためを思って、
 
周辺国や世界のことを考えて、
 
広い視野をお持ちで、一生懸命、我々のためにお仕事されてきた人達だから、
 
議員の皆様のお給料は、
 
私たちの国を食い物にしたイギリスという国よりも、
 
西の方で未だに影響力を行使しているフランスという国よりも、
 
多くもらって当然です。
 
勿論、わが国のトップのお給料は、世界で威張ってるアメリカという国の大統領よりも高いのは当然です。
 
国会で使うイスも、30万円する快適なイスにどうぞお座り下さい。
 
議員の1期が終わったら、Goodbye Gift としての1人950万円は当然です。
 
普通の議員は、たった950万円ですが、
 
大統領は1,600万円、副大統領他、要職についてる方々は1,300万円。
 
あなた様方は、税金がかかりませんし、
 
都合の良いように法律も変えて下さりますし、
 
巧みに権限を利用されて私服をためてなさる、
 
そんなお忙しくされているあなた様方には、
 
日頃のごくろうさんの意味を込め、たった1千万ですが、どうぞお好きにお使い下さいませ。
 
食べ物に困ってる人がいて、それもどうしようもない理由で、
 
そんな状況に置かれている人がたくさんいるけれど、
 
その人達の為の緊急用食糧を買う予算は、なかなかとれないですね。
 
でも、いつも良いことをしてくれてる政治家さんへのGoodbye Gift予算は、すぐとれます。
 
当然ですね。
 
これから先、議員を辞められても、私たちに良いことをしてくれた人だから、
 
あなた様方の配偶者も同様に、
 
生涯ボディガードをつけますし、
 
辞められても政府関係者専用のパスポートで好きに外国を飛び回って、視野を広げてください。
 
思い出します。
 
ロンドンオリンピックの時、皆様がご家族でオリンピックを視察しにロンドンにしばらく滞在されていたことを。
 
その期間、わが国では、洪水や民族衝突あり、国内の問題の対処が遅れました。
 
でも、ご家族で視野を広げようとされる姿勢は素晴らしい限りです。
 
ロンドンはいかがでしたか?
 
また我々にフィードバックして下さいね。
 
以前、私達の素晴らしい政府に妬みをもったらしく、
 
先進国と呼ばれるグループにいる方々から、
 
オショクがひどすぎるという理由で援助を打ちきられたことがありまたね。
 
でも、すぐに援助は再開されましたね。
 
だって色んな国が、私達の国に興味がありますもの。
 
隣に資源が豊富なソマリアがある限り、
 
前の苦い記憶を覚えているせいか、
 
アメリカをはじめ、ソマリアに進攻するための武器の供与等、たくさん援助をしてくれる国があります。
 
日本という国にも、随分お世話になりました。
 
でも日本の印象は、今じゃほとんど無いですね。
 
だって最近、政治問題も人権問題も干渉しないで、莫大な援助をしてくれる国がありますもの。
 
それも、欲がお深い政治家や政府高官の方たちが喜ぶ形で。
 
 
そう言えば、もうすぐ選挙がありますね。
 
我々の素晴らしい政治家の皆様、
 
前の選挙のときみたいに、また我々にお金くれますかね?
 
えっ?
 
前みたいに、相手の民族を襲ったらお金をくださるって!?
 
容易いご用です。
 
 
(ある一部分のみを取り上げて書いてますので、取り扱いにはご注意下さい)